Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

チャンピオンズリーグ・予選リーグ組み分け決定

というわけで、今シーズンのチャンピオンズリーグの予選リーグ組み分けはこちら。とりあえず、ほとんどのグループが「2強2弱」か「1強3弱」でいわゆる「死のグループ」というのは無いかと。その中で注目はまずG組。昨シーズンチャンピオンのリバプールとプレミアチャンピオンのチェルシーイングランド勢が同居。そして、ダークホース的存在のベティスも同じ組に。リバプールベティスファンの私としては両チームに勝ち抜いてほしいけど、チェルシーが落ちるとは思えないし、厳しいでしょうね。次に注目はC組。バルセロナの勝ち抜けはまず間違いないでしょうけど、残る3チームパナシナイコスブレーメンウディネーゼの力の差はそうないと思うので2位争いは混戦かと。
さて優勝争いの予想ですが、昨シーズンのチャンピオンズリーグならびに各国リーグでの戦いぶりを思うと、チェルシーバルセロナユベントスミランの3大リーグチャンピオンセリエA2位の4チームが最有力候補かと。しかし、2次リーグが廃止された2年前から一発勝負色が強くなり、ポルトリバプールといったダークホースが続いて優勝しているので、どのチームにもビッグイヤーの可能性はあるかと。