Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

PRIDE GP

28日に行われた試合、2日遅れで今日TV放送。まずミドル級GPですが、絶対王者シウバが準決勝でアローナにまさかの完敗。そしてそのアローナも決勝でショーグンに完敗し、ショーグンが優勝という結果。正直、シウバが同じ階級のファイターに負ける姿というのは想像できなかったので、この結果は予想外。アローナ戦、ここまで一方的に攻められてたシウバというのは初めて見た気がします。そして、ショーグンが優勝したということでミドル級も新たな時代に突入した感があります。
そして、ようやく実現したヒョードルvsミルコのヘビー級タイトルマッチは判定でヒョードルの勝利。試合は終始ヒョードルがリードしてたし、やはりヒョードルのほうが実力は1枚上という感を受けました。これでヒョードルノゲイラ、ミルコと強豪を連破して、当分王座は安泰という感があります。無論、今回のシウバの例もあるので絶対とは言えないのですが、現在のヘビー級のファイターを思い出してもヒョードルに勝てそうな人間は思いつかないないですね。