Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

ももいろクローバー・全国ツアー決定



ももクロ新春スペクタクルツアー ミライボウルがやってきた。
 1/22(土)Zepp Osaka
 2/12(土)Zepp Nagoya
 2/13(日)横浜BLITZ
 3/6(日)Zepp Tokyo
 ほか 全国14 ヵ所/全44 公演開催予定

 昨日、日本青年館でライブを行ったももクロが来年早々のツアーを発表。大阪でも開催されるのは嬉しいですが、開催日が1月22日って、もう1カ月を切っている。また、会場がZEPP OSAKAというのが心配なところ(しかも2回公演)。同じくらいの大きさのハコのなんばHacthで予定されていたSUPER☆GIRLSのライブが中止になっただけに(こちらも当初は昨日開催の予定だった)。まあ、ももクロのほうが固定ファンは多いだろうし、何度もイベントをやってるからある程度動員に自信があるとは思うのですが、正直BIG CATくらいのハコにしたほうが無難だったと思います。その点、大阪での1stライブをOSAKA MUSEで行う東京女子流は手堅いですね。それはともかく、全国14か所で公演と言うのもかなり攻めてますね。関東地方中心とは思いますが、なかなか生でアイドルのライブを見る機会の無い地方でライブを行うのはファン拡大のためにも大きいんじゃないかと思います。