Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

海賊戦隊ゴーカイジャー

 今日の「ゴセイジャー」終了後に↑の次期戦隊の予告が放送されました。注目のヒロイン役のキャストですが、まずピンクが小池唯ちゃん。こちらは予告を見てすぐ判りましたが、やはり驚き。思えば唯ちゃんは「仮面ライダーW」の最終回にゲスト出演してましたが、これがテストだったのか、それともこの時に東映のスタッフに気に入られたのか。そして、イエローが市道真央ちゃん。こちらは初見の娘だと思ったのですが、ググッてみると1年前までHOP CLUBのメンバーだった「南梨央」ちゃんだったということで更に驚き。てっきりホリプロ大阪を辞めた時点で芸能界も引退してたと思っていたのですが、改名してしてタレント活動を続けていたとは全然知りませんでした。彼女はHOP CLUBでは2作前の戦隊でヒロインを演じていた森田涼花ちゃんと同期で、その点も因縁みたいなものを感じてしまいます。しかし、ここ数年の戦隊ヒロインは完全に「アイドル枠」になりつつありますね。