Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

サッカー・UCL準決勝2ndレグ

トッテナム3-2アヤックス(2試合合計3-3、アウェイゴールトッテナム勝ち抜け)

 イヤホント、2日続けて凄い試合でした。

 試合開始、僅か5分ごろにホームのアヤックスがデリフトのヘッドで先制。その後も終始試合はアヤックスペースで進み、35分ごろにはジエフのゴールでアヤックスが追加点。これで2試合合計アヤックス3-0でリード。これで勝負あったと思ったのですが・・・。

 後半、試合は一転してトッテナムペース。そして、10分過ぎにルーカス・モウラが立て続けにゴールを決めて、この試合同点。まるで昨日の試合のワイナルデュムを見るよう。その後も試合はトッテナムペース。しかし、3点目は入らずに追加タイムに。なんとかアヤックスが逃げ切るか・・・と思ったのですが試合終了間際にルーカスが劇的な3点目のゴール。これで2試合合計同点、アウェイゴールトッテナムがファイナル進出となりました。

 前半終了時点では完全にアヤックスの勝ち抜けと思ったのですが、まさかの結末。レアル・マドリーユベントス相手に番狂わせを演じてきたアヤックスですが、快進撃もここまで。これでファイナルのカードはリバプールvsトッテナムという、これもまさかの顔合わせ。大会前にこのカードを予想した人はいなかったでしょうね。リバプールファンとしては手の内を知られているだけに嫌な相手ですが、それは恐らくトッテナムサイドも同じ。なんとしても、リバプールに6度目のビッグイヤーを掲げてほしいです。