Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

サッカー・ヨーロッパリーグ準決勝2ndレグ

リバプール2−1アトレチコ・マドリー(2試合合計2−2、アウェイゴールアトレチコ勝ち抜け)
 リバプールファンとしては、誠に残念な結果(;-;)。これで今シーズンの無冠が決定しました。
 この試合、リバプールはDFにケガ人が続出し、左SBに本来右のジョンソンを、右SBに本来マスチェラーノを回すスクランブル体制。しかし、ホームのアンフィールドサポーターの声援に押されてほとんど守備の心配をすること無く、試合はリバプールの一方的ペース。そして、前半終了直前にこの試合いい動きを見せていたアクイラーニが先制点。後半もリバプールペースで進むものの、なかなか追加点は奪えず。やはり、トーレスの不在は大きい。2試合合計1−1のまま、試合は延長戦突入。その延長前半5分、ベナユンが値千金の追加点。しかし、結果的にこのゴールが延長前に決まっていれば・・・その直後にフォルランがゴール。やっぱり、アトレチコで1番怖いのはこの男。結局、その後は両チーム無得点。2試合合計は引き分けたものの、アウェイゴール数でアトレチコが決勝進出を決めました。
 これで、今シーズンのリバプールの望みは「風前の灯」の(^^;)来季チャンピオンズリーグ出場権獲得しかない。これも、現在上位につけるトットナム、シティ、ビラがこけてこその他力本願なのですが・・・。