Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

サッカー・UEL準決勝2ndレグ

リバプール3−0ビジャレアル(2試合合計3−1でリバプール勝ち抜け)
 1stレグのアウェイ戦は後半ロスタイムのゴールで敗れたリバプール。この試合、勝つしかなかったものの、意外にも立ち上がりはアウェイのビジャレアルが攻勢。しかし、前半6分頃にラッキーな相手オウンゴールリバプール先制。その後は終始リバプールが押し気味になものの、なかなか追加点は奪えない。それでも、後半15分過ぎにスターリッジがゴールを決めて2−0に。この時点でもビジャレアルアウェイゴールをあげればビジャレアルが勝ち抜けだったのですが、ビジャレアルは退場者を出して10人に。これで試合は完全にリバプールの一方的なペースとなり、残り時間10分のところでララーナがゴールで3点目。そのままリバプールが3−0で勝利、2試合合計でも3−1でファイナル進出を決めました。
 プレミアリーグでは勝ちきれない試合の多い今シーズンのリバプールですが、UELに関してはユナイテッド戦、ドルトムント戦、そしてこのビジャレアル戦とホームでは会心の試合が続きます。これでUEL制覇まであと1試合。なんとしても優勝して来シーズンのUCL週条件を獲得してほしいです。