Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

サッカー・UEL決勝

セビージャ3−1リバプール
 というわけで、我らがリバプールの久々の欧州制覇の夢は実現しませんでした(;-;)。
 試合は立ち上がりからセビージャが押し気味で、リバプールがカウンターを狙う展開。そして、セビージャに決定的なチャンスを与えることなく、35分頃にカウンターからスターリッジがスーパーなミドルシュートを決めてリバプール先制。その後はリバプールペースとなり、ロブレンがヘッドで追加点を決めたかと思ったのですが、これはオフサイドで取り消し。
 リバプール1点リードで折り返した後半、開始僅か10数秒でガメイロのゴールが決まり、セビージャ同点。見ていて思わず「ウギャー!」と悲鳴をあげてしまいました(^^;)。後半はそのまま完全にセビージャペースとなり、20分過ぎにコケが立て続けに2ゴールを決めてセビ−ジャが逆転。準々決勝のドルトムント戦2ndレグは奇跡の逆転をなしたリバプールですが、その再現はならず。セビージャが3−1で勝利、UEL3連覇を決めました。
 久々のリバプールの「優勝」を見れるかと期待していたのですが、本当に残念。後半のリバプールはリードしても勝ちきれない、今シーズンのプレミアでの戦いぶりを象徴するような試合でした。この試合に勝てば来シーズンのUCL出場権を獲得でき、今後の補強もうまくいくと思っていたので重ねがさね残念です。