Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

サッカー・UCL準々決勝2ndレグ

アヤックス2-1ユベントス(2試合合計3-2でアヤックス勝ち抜け)

 アヤックスまたも下克上!ユベントスを倒してベスト4進出を決めました。

 1stレグは1-1のドローで、この2ndレグはユーベホーム。ということで、戦前はユーベ有利の予想。そして、試合は前半互角の展開でしたが30分ごろにロナウドのゴールでユーベ先制。「やはりユーベか・・・」と思ったのですが、その直後にファンデルビールのゴールでアヤックス同点に。

 1-1で折り返した後半は、徐々にアヤックスペースに。そして、20分ごろにデリフトのヘッドで、アヤックスが2試合合計合計逆転。その後も終始アヤックスが押し気味。3点目かと思われたゴールはVARで取り消されたものの、ユーベにもゴールを許さず。この試合は2-1、2試合合計3-2でアヤックスが勝利しました。

 アヤックスは決勝トーナメント1回戦でレアル・マドリーに勝利した時も驚きましたが、この試合もユーベに勝利して驚き。しかも、点差以上に内容は完勝。本当にセリエAで無敵を誇っているユーベの完敗は驚き。一昨シーズンのモナコのベスト進出も意外でしたが、今シーズンのアヤックスの躍進も本当に意外。ただデヨングは既にバルサ移籍が決まっているし、デリフトはじめ他の主力の大半も次のオフには移籍しそうですが。