Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

サッカー・UCL準決勝2ndレグ

ユベントス2−1モナコ(2試合合計4−1でユベントス勝ち抜け)
 1stレグでアウィゴール2点取って勝利と、圧倒的ユーベ有利な状況で迎えたこの試合。試合は2点以上取るしかないアウェイのモナコが立ち上がりから積極的に攻めるもののユーベの堅守を崩せず、15分頃からユーベも押し返し拮抗した展開に。そして、30分過ぎにカウンターからマンジュキッチがゴールを決めてユーベ先制。これで2試合合計3−0となり、試合はほぼ決まり。更に前半終了間際にアウベスがスーパーなミドルシュートを決めてダメ押し。後半、モナコは今大会大躍進のムバッペが意地のゴールを決めてユーベ&ブッフォンの無失点記録をストップさせたものの抵抗もここまで。ユーベが2連勝でファイナル進出を決めました。
 この試合こそ失点したものの、ユーベは今大会12試合で3失点と堅守ぶりが半端無い。2年ぶりのファイナルですが、約20年ぶりの優勝も視界に入ってきたと思います。