Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

サッカー・女子U−20W杯

日本4−0スイス
 日本快勝!見事1位で決勝トーナメント進出を決めました(^-^)。
 この試合引き分け以上でグループリーグ突破のヤングなでしこ。相手のスイスは既にグループリーグ敗退が決まっていることもあり、試合は立ち上がりから日本の一方的ペース。しかし、なかなかゴールが決まらない初戦のメキシコ戦同様もどかしい展開だったものの、前半30分に田中陽子が左足で見事なFKを決めて日本先制。更に後半立ち上がりすぐにも、またも田中が今度は右足でFKを決めて2点目。「宮間の後継者」という異名は伊達じゃないスーパープレイの連発。その直後に後半から投入された西川がゴールを決めて勝負はほぼ決まり。試合終了間際にはPKを楢本が決め、日本が4−0の快勝。
 今日の試合は日曜日のゴールデンタイムのTV中継ということでどれだけ視聴率が取れたか判りませんが、田中陽子は完全にニュースターとして認知されたかも。次の準々決勝の相手はよりによって(^^;)韓国。この時期の対戦は外野がうるさそうですが、なんとしてもU−17の決勝で敗れた借りを返して準決勝に進出してほしいです。