Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

サッカー・UCLグループリーグ組み合わせ決定

A:ポルトディナモキエフ、PSG、ディナモグレフ
 比較的地味な顔ぶれ。実績のあるポルトと、豪華補強のPSGで決まり。
B:アーセナルシャルケオリンピアコスモンペリエ
 ここもアーセナルシャルケで決まりと思いますが、フランス王者のモンペリエが初出場でどれだけ頑張れるか。
C:ミラン、ゼニト、アンデルレヒト、マラガ
 戦力ダウンのミランにはラッキーな組み分け。もう1チームはゼニトか。 
D:レアル・マドリーマンチェスターC、アヤックスドルトムント
 今大会、いや「UCL史上最大」の死のグループ(^^;)。スペイン、イングランド、オランダ、ドイツ王者がそろい踏み。レアルとシティが抜けるとは思いますが、予断を許さないです。
E:チェルシーシャフタールドネツクユベントスノアシェラン
 チェルシーとユーべで決まりと言いたいところですが、ユーベも戦力はダウンしてないもののアップしてない。シャフタールと結構際どい争いになりそう。
F:バイエルンバレンシア、リール、バテボリゾフ
 バイエルンは確実。2番手はバレンシアと思いますが、ここもどのチームが抜けてもおかしくない。
G:バルセロナベンフィカ、スパクタルモスクワ、セルティック
 バルサベンフィカで決まり。今大会1番の無風区になりそう。
H:マンチェスターU、ブラガ、ガラダサライ、クラブクルージュ
 ユナイテッドも楽なグループに。2番手は近年力をつけているブラガか。
 とにかく、D組厳しすぎ(^^;)。長年UCLを見ている私としても、こんなに厳しいグループは見たことない。優勝予想等は、また開幕前に改めて。