Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

サッカー・UCL&UELベスト8組合せ決定

 まずUCL。
(1)アポエル(キプロス)VS.レアル・マドリー(スペイン)
(2)マルセイユ(フランス)VS.バイエルン(ドイツ)
(3)ベンフィカポルトガル)VS.チェルシーイングランド
(4)ミラン(イタリア)VS.バルセロナ(スペイン)
 優勝候補のスペイン2強はよりによって残り6チームの「最弱」と「最強」のチームに当たった印象です。アポエルはここまで奇跡の快進撃でベスト8まで進んできましたが、さすがにレアル相手は荷が重すぎ。それでも、キプロスにレアルを迎える一戦はクラブ史上最大の一戦として歴史に残るんじゃないかと思います。バルサミランとはグループリーグでも対戦。1勝1分けと勝ち越してますが、内容はそんなに差がなかった。バルサ連覇への最初の関門だと思います。残る2試合は妥当にバイエルンチェルシーでしょうか。
 続いてUEL。
(1)AZ(オランダ)VS.バレンシア(スペイン)
(2)シャルケ04(ドイツ)VS.アスレティック・ビルバオ(スペイン)
(3)スポルティング・リスボンポルトガル)VS.メタリスト(ウクライナ
(4)アトレティコ・マドリー(スペイン)VS.ハノーファー96(ドイツ)
 優勝候補と目されたユナイテッド、シティのマンチェスター2強はベスト16で敗退。やはり両チームともUELに対してのモチベーションが低かった印象がありました。ベスト8に残ったチームの中ではUCLのスペイン2強同様、こちらもスペイン勢が強そう。バレンシアビルバオアトレチコの中から優勝チームが出るんじゃないかと。その中でもベスト16でユナイテッドに完勝したビルバオが最有力と予想しますが、ベスト8で当たる内田所属のシャルケにはラウルもいるし、好勝負を期待したいです。