Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

サッカー・UCLグループリーグ組み分け決定

▼グループA
アトレティコ・マドリー(スペイン)
ドルトムント(ドイツ)
モナコ(フランス)
クラブ・ブルージュ(ベルギー)
 アトレチコはまず決まり。もうひとつはドルトムントモナコの争いですが、現状ではモナコやや有利か。
▼グループB
バルセロナ(スペイン)
トッテナム(イングランド)
PSV(オランダ)
インテル(イタリア)
 今大会死のグループその1。バルサトッテナムが抜けると思いますが、久々出場のインテルがどこまでやれるか。
▼グループC
パリSG(フランス)
ナポリ(イタリア)
リバプール(イングランド)
レッドスター(セルビア)
 死のグループその2。リバプールはきついところに入ってしまいました。パリとリバプールが抜けると思いますが、ナポリがどちらかを食う可能性は大。
▼グループD
ロコモティフ・モスクワ(ロシア)
ポルト(ポルトガル)
シャルケ(ドイツ)
ガラタサライ(トルコ)
 B組、C組と違い、毎回ひとつはできる地味なグループ(^^;)。ポルトガラタサライが抜けると思いますが、どこが抜けてもおかしくない。
▼グループE
バイエルン(ドイツ)
ベンフィカ(ポルトガル)
アヤックス(オランダ)
AEKアテネ(ギリシャ)
 バイエルンは楽なグループに。もうひとつはベンフィカアヤックスが互角か。
▼グループF
マンチェスター・シティ(イングランド)
シャフタール(ウクライナ)
リヨン(フランス)
ホッフェンハイム(ドイツ)
 シティも楽なグループ。もう一つはシャフタールが有力と思いますが、残り2チームにもチャンスはありそう。
▼グループG
レアル・マドリー(スペイン)
ローマ(イタリア)
CSKAモスクワ(ロシア)
ビクトリア・プルゼニ(チェコ)
 ここはレアルとローマの2強で無風。
▼グループH
ユベントス(イタリア)
マンチェスター・ユナイテッド(イングランド)
バレンシア(スペイン)
ヤングボーイズ(スイス)
 ここもユーべとユナイテッドの2強といいたいところですが、ユナイテッドの現状を思えばバレンシアにも十分チャンスあり。