Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

サッカー・リーガエスパニョーラプレビュー

 イングランドリーグと同時に、スペインリーグも明日より開幕。しかし、昨年同様開幕延期の情報もあり予断を許しませんが。ただ、リーグの内容のほうは正直ここ数年同様盛り上がりに欠けそうです(^^;)。
 ここ数年のスペインリーグはバルセロナレアル・マドリーの「2強18弱」(^^;)でしたが、この図式は今シーズンも変わらなさそう。ここ数年のスペインの経済不況により、ほとんどのチームがビッグネームを獲得するところか経営そのものが危機状況。バルサとレアルの2強にしても、このシーズンオフはほとんど補強らしい補強は無く、バルサにアルバが加入したくらい。特に、レアルのシーズンオフがこれだけ静かなのはここ10年くらい記憶にないですね。モドリッチ獲得の噂はありますが。
 そんな2強による優勝争いですが、チームの完成度と層の厚さからして昨シーズン王者のレアルが有利だと思います。まあ、今シーズンもここ数シーズン同様TV観戦するのは、基本レアルとバルサの試合だけになりそうです。