Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

ロンドン五輪・男子サッカー決勝

メキシコ2−1ブラジル
 中南米の強豪同志の対戦となったファイナルですが、開始僅か30秒でメキシコが先制する意外な立ち上がり。その後はブラジルが攻勢に出るもののなかなか決定機を掴めず、前半30分には早くもフッキを投入するものの流れは変わらず。逆に後半残り15分のところでセットプレイからのゴールでメキシコが追加点。後半ロスタイムにフッキがゴールを決めて一矢報いるものの時すでに遅し。メキシコが2−1で勝利し、金メダルを獲得しました。
 それにしても、今回もブラジルは金メダルならず。プロの参加が認められてから、毎回「史上最強」「フル代表に匹敵」と称される豪華メンバーで臨みながら、なかなか金メダルには手が届かない。ライバルのアルゼンチン不在の今回は最大のチャンスだと思ったのですが。