Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

サッカー・チャンピオンズリーグ<グループリーグ第3節その2>

ミラン4−1シャフタール・ドネツク
 ここまでチャンピオンズリーグ2連勝のシャフタールと、国内リーグで不振のミランの対戦。そういうことで、ミランホームとはいえ波乱もあるかと思ったのですが、順当な結果。前半僅か5分にジラルディーノがヘッドで先制。前半にはジラルディーノが2点目をあげ、後半には1点返されたもののセードルフが2点を決めて、内容も結果も万全。ミランの勝負強さを改めて見せ付けられた試合でした。
レアル・マドリー4−2オリンピアコス
 結果だけ見ればレアルの快勝のようですが、内容は辛勝と言っていい試合。試合立ち上がり僅か1分でラウールが先制ゴール。その後10分に同点に追いつかれるものの、その直後にオリンピアコスが1人退場。1人多くなったレアルはその後一方的に攻めるもののなかなかゴールを奪えない。逆に後半立ち上がり1分にセットプレイからオリンピアコスが逆転ゴール。その後は再びレアルが一方的に攻める展開となり、終盤にはオリンピアコスが守り疲れたのかロビーニョが連続ゴールで逆転。ロスタイムにもカウンターからバルボアがゴールを決め、終わってみればレアルが2点差で勝利。しかし、1人少ない相手をなかなか攻め切れなかったし、ファンニステルローイのPK失敗もあった。後半ロスタイムにカシージャスのファインセーブがなければホームで引き分けに終わったかも判らない試合。レアルは勝ったものの反省点の多い試合でした。