Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

ロンドン五輪閉幕

 例によってサッカー中心の観戦でしたが、サッカーW杯の1カ月、欧州選手権の3週間という期間を思えば2週間というのはあっという間でしたね。
 日本は今大会で過去最高数のメダルを獲得。前半はそれでも銀・銅ばかりでややもどかしさもあったのですが、後半の女子レスリング以降は金ラッシュ。終わってみれば日本人としては充実の大会だったと思います。特に今回は「初メダル」「数十年ぶりのメダル」というのが目立ちましたね。女子サッカーをはじめ、女子バトミントン、女子アーチェリー、女子卓球、女子バレー、男子ボクシング、男子レスリング等々。日本のスポーツのすそ野の拡大を改めて実感した大会だったと思います。