Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

北京五輪・初日

 今日より競技が本格的にスタートしましたが、日本人としてはやや残念な結果に。
 まず、注目の柔道は男子はメダルに届かず、女子は谷亮子が3連覇ならず銅メダルに。しかし、谷が敗れた準決勝の判定は日本人としては納得できないところがありますね。終始組み手争いで全然試合にならなかったのですが、2度までは両者に反則が出たのに、終了直前に谷だけ反則を取られたのは。それでも、これで5大会連続メダルというのは立派過ぎる結果。素直に谷には「お疲れ様でした」と言いたいです。
 女子サッカーアメリカに0−1で敗れ、男子の敵討ちならず。試合内容は悪くなかったけど、何度かあった決定機を決められなかった。これで2試合で勝ち点1、最終戦ノルウェーに勝てばまだ決勝トーナメント進出は可能性あるものの、かなり厳しくなったかと。