Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

東京五輪・男子サッカー、他

メキシコ3-1日本

 日本、残念!メキシコ五輪以来のメダルは成りませんでした(;-;)。グループリーグでは2-1で勝ったメキシコでしたが、この試合では完敗。結局、日本はグループリーグでは3試合で7得点と攻撃陣が機能してたのに、決勝トーナメントでは3試合で1得点。久保も堂安もグループリーグの時ほどのキレは無かった。日本サッカーの永遠の課題である「得点力不足」がまたも露呈した印象ですね。そして、メキシコはからすれば1968年の自国開催の五輪の3位決定戦で日本に敗れた借りを53年ぶりに返したことになります。

 今日は男子空手の型で喜友名選手、女子レスリングで向田選手が金メダル。向田選手は決勝で4点リードされてからの大逆転でしたね。そして、女子のクライミングでは銀・銅メダルを獲得。さらに、女子バスケは史上初の決勝戦進出。皆さん、おめでとうございます。