Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

東京五輪・女子サッカー、他

イギリス1-0日本

 サッカーファンとしては。「イギリス代表」というのにやはり違和感。サッカーに関しては、五輪以外の代表はイングランドスコットランドウェールズ北アイルランドに分かれているので。

 この試合、日本は前の試合ゴールをあげたエース岩淵がベントスタート。両チームともなかなか決定機を掴めない展開でしたが、後半30分ごろにホワイトのヘッドでイギリス先制。ホワイトもカナダのシンクレア同様昔から名前を聞きますね。日本は残り時間10分くらいのところで岩淵を投入するものの今日は同点ゴールは奪えず。イギリスが1-0で勝利しました。

 これで日本代表は2試合で勝ち点1とかなり厳しい状況。3位でもグループリーグの可能性はあるし、最終戦は格下のチリなのでまだ十分チャンスはありますが。

 あと、今日は男子柔道で金メダル、女子柔道で銀メダル獲得。おめでとうございます。一方で、体操の内村選手は鉄棒で落下、予選落ちで残念です。