Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

W杯欧州予選感想

オランダ4−0アンドラ
戦前からホームのオランダが自力では圧倒的有利と思ってましたが、その通りの展開。ただ、前半終了間際にコクーが退場になり、オランダが1人減ってから試合は膠着状態に入ってしまった感があります。しかし、これでオランダの本大会出場はほぼ決まりかと。
北アイルランド1−0イングランド
イングランドから見れば、本大会出場の目が無くなった英国4協会のチームとアウェイで戦うという、先日のウェールズ戦とまったく同じシチュエーション。しかし、結果は真逆でイングランドが敗戦。北アイルランドに負けたのは30数年ぶりとか。これでイングランドは予選1位通過に赤信号が灯ったという試合になりました。
スペイン1−1セルビア・モンテネグロ
グループの首位攻防戦。ホームのスペインが押し気味の展開で、前半20分頃にラウールが久々のゴールで先制。その後もスペインが押し気味なもののゴールは奪えず、このまま1−0でスペインが逃げ切るかと思ったのですが、後半にケジュマンのゴールでセルビアが追いつき、そのままドロー。この結果スペインは自力1位の目がなくなり、これまた1位通過が赤信号。それどころか、今後の展開にによっては2位も危ないというかなりヤバイ状況になってしまいました。
結局、今週の欧州予選で突破を決めたのはウクライナのみ。イングランド、スペイン、チェコ、フランスあたりはプレーオフに回る気配が濃厚で、改めて欧州予選の厳しさを痛感させられました。