Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

東京五輪・女子サッカー

日本1-1カナダ

 いろいろありましたが、遂に競技がスタートした東京五輪女子サッカー、初戦の相手は前回銅メダルのカナダ。

 試合は立ち上がり僅か5分にシンクレアのゴールでカナダ先制。海外の女子選手はあまり詳しくないのですが、彼女の名前は昔からよく聞きますね。その後は日本も押し返して互角の展開なものの、両リームとも前半は決定機を掴めない。そして後半、開始すぐに日本はPKを得るもののこれは田中が失敗。その後も両チームとも決定機を掴めず、このまま敗戦かと思ったのですが、残り時間10分を切ったところでエースの岩淵が値千金の同点ゴール。日本の初戦はドローに終わりました。

 試合の入りが良かったら、PKが決まっていたら勝てた試合だったのでドローは残念な結果。まあ、内容はカナダのほうが上だったし、相手が格上と思うと悪くはない結果ともいえますが。