Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

サッカー・欧州選手権

イングランド2−1ウェールズ
 今回のグループリーグ1番の注目の「イギリス対決」でしたが、劇的な結末となりました。
 前半は地力に勝るイングランドがやはり押し気味の展開。しかし、先制点をあげたのはウェールウ、決めたのはやはりこの男、ベイル。前半40分頃にFKを直接イングランドゴールに叩きこむ。ベイルは2試合続けてFKでのゴールで、さすがとしか言いようがない。
  1点リードされたイングランドは後半猛攻。そして、10分頃に後半から投入されたヴァーディーが同点ゴール。その後は一進一退の攻防。両チームとも決定機を掴めず、このままドローかと思ったのですが、後半追加タイムにスターリッジが劇的な決勝ゴール。イングランドが「イギリス対決」を制しました。
 初戦は後半追加タイムのゴールで追いつかれたイングランドでしたが、この試合は後半追加タイムのゴールで勝利。今大会はこういった試合終了間際の劇的なゴールが多いですね。ともあれ、終わってみれば地力の差通りの結果となった試合でした。