Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

サッカー・南米選手権準々決勝

アメリカ2−1エクアドル
 コパアメリカもいよいよベスト8激突。初戦は地元アメリカが登場。立ち上がりからホームの大声援を受けてアメリカが積極的に攻め、20分頃にエースのデンプシーがヘッドでゴールを決めて先制。その後は一進一退の攻防となりましたが、後半10分頃に両チーム1人づつ退場になるアクシデント。そんな状況で追加点を決めたのはアメリカ。デンプシーのシュート性のボールをザーデスが押し込んで2点目。これで試合は決まりと思ったのですが、エクアドルモンテーロを軸に猛攻。残り時間15分頃にFKの流れからゴールを決めて1点差。その後もエクアドルの猛攻は続きましたが、なんとかアメリカが逃げ切りベスト4進出を決めました。
 10人同士になってからのほうが、むしろ動きが激しくなって面白い試合でした。現在のアメリカ代表は国内組がほとんどで私も知らない名前が多いのですが、チームとしての完成度はかなり高い印象。準決勝の相手は恐らくアルゼンチンになると思うので、どういう戦いを見せてくれるか楽しみです。