Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

東京五輪・男子サッカー

日本1-0南アフリカ

 対戦相手の新型コロナの状況のため開催が危ぶまれたこの試合。とりあえず無事に開催されて良かったです。

 試合は立ち上がりからホームの日本が攻勢。しかし、決定機を掴めないいつものパターン(^^;)。そのまま時間は進み、スコアレスドローになるかと思ったのですが、後半25分ごろに久保が値千金の先制ゴール。これが決勝点となり、日本が1-0で勝利。初戦を飾りました。

 明日の朝刊は久保一色でしょうね。まさにエースの仕事をしたという印象。ただ、コンディション不良の相手になかなか点が取れなかったのは、チームとして今後不安なところはあります。