Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

サッカーテストマッチ

日本1-1ベネズエラ

 試合前は渋滞で選手の到着が遅れ、開催が危ぶまれましたがなんとか予定通りに開催されたこの試合。日本のGKにシュミットが初先発。

 試合は立ち上がりは意外にもベネズエラが攻勢。日本はやはり試合前のアップが足らなかったのか。それでも、40分ごろにFKからまさかの(^^;)酒井のゴールで日本先制。酒井はこれが代表初ゴール。

 後半はやや日本が攻勢。しかし、なかなかゴールは奪えず。20分過ぎにこれも初代表の北川らを投入、前線の顔ぶれを入れ替えるものの状況は変わらず。逆に35分ごろにPKを与えてしまい、これを決められて同点に。追加タイムに吉田のゴールが決まったかと思いましたが、これはオフサイドで取り消し。試合は1-1のドローで終わり、森保ジャパン4連勝はなりませんでした。

 やはり、会場到着が遅れたせいか日本の選手の動きに精彩が無かった印象でした。中島、堂安、南野の2列目も過去の試合のような躍動感はあまり感じられず。初代表のシュミット、北川は可もなく不可もなくという印象でした。