Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

サッカー・南米選手権

チリ4-0日本

 日本の初戦は3連覇を狙うチリ。注目の久保は先発でシステムは4-4-2。

 試合立ち上がりは中島、久保を中心に日本も攻めるものの、徐々に地力に勝るチリペースに。それでも、なんとか無失点で前半を終えるかと思ったのですが、40分ごろにCKからのボールをブルガスにヘッドで叩き込まれてチリ先制。

 前半チリ1点リードで折り返した後半もチリペース。そして、10分ごろにバルガスのゴールが決まりチリが追加点。2点リードしたチリはややギアを落としたのか、やや日本も攻勢に。しかし、今日先発のFW上田が何度かあったチャンスを決めきれず。逆に残り時間10分くらいのところでチリに立て続けに2ゴールを決められて勝負あり。日本の初戦は0-4の完敗となりました(;-;)。

 周知のように今大会のに日本代表はベストメンバーではなく、そんな日本代表がアウェイでベストメンバーのチリ相手に勝てるわけがない。そういう意味では妥当な結果。取り合えず、初先発の久保がある程度通じたことだけは収穫。一方,再三の決定機を決められなかった上田はやはりフル代表にはまだ早い印象でした。