Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

サッカー・テストマッチ

日本2-0パラグアイ

 W杯2次予選を前にした久々の代表戦。日本の先発はほぼ現在のベストメンバー。試合は立ち上がりから日本が攻勢。やはり、トップ大迫、その下に中島・南野・堂安が並んだ時の日本の攻撃は躍動感がある。そして、20分過ぎに大迫、南野が立て続けにゴールを決めて日本が2点リード。日本が2-0で折り返した後半、注目の久保が出場。その久保は再三シュートを放つもののゴールは奪えず。試合はそのまま終了、日本2-0で勝利しました。

 正直パラグアイが全然手応えなかったですね。南米のチームはテストマッチでも結構マジで来てくれるものなんですが。それでも、2次予選前に危なげない試合で終われたのは収穫。特にDFの富安はボローニャでのプレイ同様絶好調で、安定感抜群でしたね。