Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

サッカー・W杯

ドイツ2−1スウェーデン
 いや、これまた凄い試合でした。
 初戦まさかの黒星スタートの王者ドイツ。当然この試合は立ち上がりから猛攻。しかし、意外にも30分過ぎにカウンターからスウェーデンが先制。ドイツ1点ビハインドでおり返した後半、ドイツはゴメスを投入し、開始直後にロイスでのゴールで同点。その勢いで一気に逆転かと思ったのですが、なかなか追加点が奪えない。しかも、残り時間10分の所でボアテングが退場し10人に。ドイツ絶体絶命の状況のまま追加タイムに入り、このままドローかと思ったのですが、ほぼラストプレイでクロースがFKのトリックプレイから直接ゴール。ドイツが劇的な逆転勝利を飾りました。
 この試合に引き分けならドイツの決勝トーナメント進出は赤信号だったので、まさにクロースの一撃は値千金。コスタリカ戦のブラジルといい、今回のドイツといい伝統国はやはり底力が違う印象。これでこのグループは最終節まで4チームすべてに決勝トーナメント進出の可能性があるという大激戦になりました。
メキシコ2−1韓国
 初戦で前回王者ドイツを破ったメキシコ。この試合も立ち上がりから攻勢。そして、25分ごろにPKを得て、これをベラが決めて先制。メキシコ1−0で折り返した後半もメキシコペース。20分ごろにカウンターからエースのエルナンデスが決めて追加点。そして、メキシコは初戦同様大ベテランのマルケスを投入して閉めに。韓国は追加タイムにソン・フンミンがさすがのミドルシュートを決めるものの時すでに遅し。メキシコが2−1で勝利しました。
 最後に1点取られたものの、メキシコはほぼ危なげない試合運び。点差以上に力の差を感じた試合でした。