Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

サッカー・女子U−20W杯

日本4−1メキシコ
 いよいよ日本で開幕した大会。試合は立ち上がりから日本がボールをキープして攻めながらなかなか決定機うを掴めない、男女・年代を問わず日本代表お馴染みの展開(^^;)。それでも、前半30分にようやく柴田が先制ゴール。後半は完全に一方的な日本ペースとなり、10分に楢本、30分に横山がどちらもスーパーなミドルシュートでゴール。更に、後半終了間際にPKを田中陽子が決めて4点目。追加タイムに1点返されたものの、4−1の快勝でヤングなでしこが初戦を飾りました(^-^)。
 正直、追加タイムの失点さえなければパーフェクトな出来。最後に得失点差で泣くことになるとは思いたくないですが。それでも、楢本、横山、田中ら取るべき選手がゴールを取ったのは収穫。気分良く次の試合に臨めそうです。