Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

東京女子流&9nine、ニコ動でライブ生放送

 というわけで、一昨日の18日は女子流、昨日の19日は9nineのライブがニコ動で生放送。地方在住でライブに行けない私としては本当に助かります(9nineのほうはフルでは無かったですが)。2日ともTVでは開幕したばかりのプレミミアリーグを観戦しながら、パソコンではライブ観戦という時間を過ごしました。
 ニコ動なので、当然視聴者のコメントが流れるのですが、「Perfumeの妹ってだれ?」といったような初心者のコメントも多く、ファン層の拡大にもプラスだったと思います。特に私の印象に残ったコメントは、女子流のライブでの「MIXやジャンパーが無いのが羨ましい」というもの。書かれた方は、リンガーか、モノノフか(^^;)?9nineのライブも比較的MIXやジャンパーは少ないし、私が両ユニットのイベントに積極的に通えるのもそういう「現場の空気の良さ」が大きな理由の一つ。こういう「一見さんもイベントに参加しやすい空気」はぜひ今後も続いてほしいですね。
 あと、9nineのライブでの「なんだ、ここは天国か」というコメントにも激しく同意(^-^)。