Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

サッカー・南米選手権準決勝

ウルグアイ2−0ペルー
 なでしこジャパンフィーバーの陰で、日本ではちょっと影の薄くなった(^^;)南米選手権。しかし、準々決勝で地元アルゼンチンはじめ、ブラジル、コロンビア、チリと強豪が全滅。ウルグアイパラグアイは準決勝に進出しても不思議ではないですが、ペルー、ベネズエラの進出というのは意外。
 さて、今日の準決勝第1試合はやはり地力に勝るウルグアイが押し気味で試合が進む。それでもなかなかゴールを割れなかったものの、後半10分頃にフォルランのロングシュートをGKがはじいたところをスアレスが押し込んで先制。やはりこのコンビは現在南米、いや世界最強の2トップですね。その直後にもカウンターからスアレスがGKをかわして2点目のゴール。一方のペルーは20分過ぎに退場者を出して万事休す。必死のペルーの反撃をウルグアイがいなし続けて決勝進出を決めました。
 ウルグアイは昨年のW杯4位に続き、今大会も好調。結果だけ見れば2大会続けてブラジル、アルゼンチンより好成績で、W杯の結果はフロックではなく完全に「古豪復活」という印象ですね。