Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

サッカー・南米選手権準決勝

パラグアイ0−0(PK5−3)ベネズエラ
 両チームのカラーからして「守り合い」を予想してましたが、予想通りの展開。それでもベネズエラのほうがむしろチャンスが多い印象でしたが、両チームともゴールは奪えず。延長ではパラグアイが退場者を出すものの状況は変わらず。試合はPK戦に突入し、ベネズエラが1人外し、パラグアイは全員成功。昨年のW杯の日本戦を思い出させる結果でパラグアイが決勝進出を決めました。
 これで決勝のカードはウルグアイvsパラグアイ。正直ちょっと地味な顔合わせかも(^^;)。この試合もやはり「守り合い」になる可能性が高いと思います。それでも、フォルランスアレスの協力な2トップを持つウルグアイが最後には「個の力」で押し切るんじゃないかと予想します。