Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

サッカー・南米選手権決勝

ブラジル3-1ペルー

 試合立ち上がりは意外にもペルーが攻勢を仕掛けるものの、すぐにブラジルペースに。そして、15分ごろに今大会絶好調のエベルトンがゴールを決めてブラジル先制。その後もブラジルペースで試合は進むものの、なかなか追加点を奪えない。逆に40分ごろにペルーがPKを得て、それをゲレーロが決めて同点。しかし、その直後にブラジルは見事なパスワークから、これまた今大会絶好調のジェズスがゴールを決めて突き放す。

 ブラジル2-1で折り返した後半もブラジルペース。しかし、25分ごろにジェズスが2枚目のイエローカードで退場。さすがに1人多いと試合はペルーペースに。しかし、なかなか同点ゴールは奪えない。逆に試合終了間際にブラジルがPKを得て、これを途中交代で入ったリシャルソンが決めて試合は決まり。ブラジルが3-1で勝利し、地元開催の大会を優勝で飾りました。

 ブラジルは退場者もあり、思ったより苦しんだものの終わってみれば予想通りの結果。今大会、ブラジルはエースのネイマール不在でしたが、それでも総合力は他のチームより1枚上。今日もゴールしたエベルトンは、早ければこの夏にもビッグクラブに移籍するかも。また、リシャルソンの体調不良で変わってウィングに入ったジェズスもフィット。フィルミーニョを含めた3トップはまるでリバプールの3トップのように機能していたと思います。