Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

サッカーW杯予選・日本vsインド感想

 結果は7−0で日本の快勝。実力差とホームということを考えれば妥当な結果とはいえ、これだけ日本が完勝した試合は久々に見た気がします。先のことを考えれば、得失点差も含めてこの大勝は大きいかと。
 この試合、中田英、高原、稲本、楢崎といったケガ等で出場できない主力選手がかなりいましたが、そんなことは全然気にならなかったですね。特に、久々先発の川口は全然出番が無かったくらい(^^;)。フォーメーションも3−5ー2でスタート(途中で4−4−2に変更)しましたが、先の欧州遠征でもそうでしたが、やはり今の日本はこのフォーメーションのほうが機能的だと思います。
 とりあえず、W杯予選もこれで一休み、次のフル代表の大舞台はアジアカップアジアカップでも今日のメンバー・フォーメーションが中心になるかと思いますが、今日の結果を見ると期待してもいいかも。