Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

サッカー欧州選手権・結果&感想

スイス0−0クロアチア
フランス2−1イングランド
まず、スイスvsクロアチアは両チーム見せ場の無いままスコアレスドロー。一方のフランスvsイングランドは劇的な試合となりました。
試合はフランスが押し気味なものの、前半38分にベッカムのFKからヘッドでイングランドが先制。後半もやはりフランスが押し気味なものの、両チームゴールが無く、このままイングランド勝利・・・と思いきや、ロスタイムに入ると同時にジダンがFKを直接決めて劇的な同点ゴール。さらにロスタイム、イングランドのバックパスのミスからフランスがPKを得て、ジダンが再び決めて逆転。フランスが劇的な勝利を飾りました。
こういう試合がるから、やはりサッカーを見るのはたまらないですね。ロスタイムの逆転ということで、前大会のスペインの予選リーグの試合を思い出しました。イングランドとしては、終わって見れば後半のベッカムのPKミスが響きましたね。この敗北が後を引かなければいいのですが。