Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

サッカー欧州選手権・結果&感想

ギリシャ1−0グランス
ギリシャ勝っちゃったよ、フランスに(^^;)。準々決勝は昨日の死闘に続き、今日は番狂わせ。この試合、両者の地力からして圧倒的にフランス有利かと思ってたのですが、立ちあがりから意外にもギリシャペース。やはり、ギリシャのほうが休養日が1日多いからでしょうか?そういえば、昨日勝ったポルトガルも、やはりイングランドより休養日が多かったし。後半ややフランスが持ちなおしたものの、20分頃にギリシャが先制ゴール。そのままギリシャが逃げ切り、まさかの(^^;)ベスト4進出。
しかし、本当にギリシャポルトガルやフランスを破りベスト4進出するなんて誰が予想したでしょう?私も、ギリシャといえば'94年W杯で予選リーグ3連敗で敗退し、「このチーム日本より弱い」(^^;)と思った記憶が強いだけに。今大会のギリシャはドイツ人監督のレーハーゲルが、本来ドイツがやるべき規律正しいサッカーをチームに叩きこんだ感があります。
ちなみに大会前、私はフランスを優勝と予想しましたが見事に外れ。これで、'86年のメキシコW杯以来、W杯・ユーロの優勝チームの予想を10大会連続で外すという快挙を成し遂げてしまいました(^^;)。これで、「私が優勝予想したチームはW杯・ユーロで優勝できない」というジンクスが確立されたと思います(^^;)。