Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

サッカー・欧州選手権組み合わせ決定

<グループA>ポーランドギリシャ、ロシア、チェコ
<グループB>オランダ、デンマーク、ドイツ、ポルトガル
<グループC>スペイン、イタリア、アイルランドクロアチア
<グループD>ウクライナスウェーデン、フランス、イングランド
 予想以上に厳しいグループとそうでないグループに分かれましたね。グループAは正直地味な顔触れ(^^;)。どこが抜けてもおかしくなく、開催国のポーランドにも十分チャンスあり。グループBはまさに「死のグループ」それでもオランダとドイツが抜けるとは思いますが。グループCはスペインとイタリアで決まりと言いたいところですが、スペイン以外は三つ巴になりそう。グループDもまた「死のグループ」。イングランドはやはりルーニーの3試合出場停止が大きい。これまた開催国のウクライナにも十分チャンスはありそう。
 全体的に実力はユーロ・W杯・ユーロの3連覇を目指すスペインが頭一つ抜け、前回ユーロ準優勝のドイツ、W杯準優勝のオランダが3強といっていいかと。優勝はこの3チームの争いになると思います。