Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

サッカー・2010年W杯欧州予選プレビュー

 というわけで、昨日予告した欧州予選組み分けの感想を。なお、レギュレーションは各組1位は本大会出場、2位チームでプレーオフを行います。
<グループ1>
ポルトガルスウェーデンデンマークハンガリーアルバニア、マルタ
この組はロナウド、クレアスマ、ナニらがキャリアのピークを迎えつつあるポルトガルが本命。それを追うのは勝負強いスウェーデンか。

<グループ2>
ギリシャイスラエル、スイス、モルドバラトビアルクセンブルク
今予選1番地味な(^^;)顔触れのグループ。スイスとギリシャの争いになると思いますが、イスラエルにも可能性ありかと。

<グループ3>
チェコポーランド北アイルランドスロバキアスロベニアサンマリノ
チェコが本命、ポーランドが対抗でしょうが、チェコが躓くとサンマリノ以外全チームに<可能性がある大混戦になるかも。

<グループ4>
ドイツ、ロシア、フィンランドウェールズアゼルバイジャンリヒテンシュタイン
 ここは本命ドイツ、対抗ロシアで間違いなし。1番の無風区かと。
<グループ5>
スペイン、トルコ、ベルギー、ボスニア・ヘルツェゴビナアルメニアエストニア
 ここはスペインが本命で、トルコとベルギーの2位争いになるかと。
<グループ6>
クロアチアイングランドウクライナベラルーシカザフスタンアンドラ
 ユーロ予選でも同居したイングランドクロアチアが再び同居した因縁のグループ。イングランド本命と言いたいですが、クロアチアウクライナとの三つ巴になるかも。
<グループ7>
フランス、ルーマニアセルビアリトアニアオーストリアフェロー諸島
 ここもフランスが本命、ルーマニアセビリアが2位争いになるかと。
<グループ8>
イタリア、ブルガリアアイルランドキプロスグルジアモンテネグロ
イタリアは楽なグループに入りましたね。1位抜けは確実。2位はアイルランドやや有利か。

<グループ9>
オランダ、スコットランドノルウェーマケドニアアイスランド
ここもオランダの1位通過は確実。2位はスコットランドノルウェーの争いかと。