Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

UEFAチャンピオンズリーグ・プレビュー

 今週よりいよいよUEFAチャンピオンズリーグが開幕という事で、グループリーグの展望を。
<グループA>
チェルシーイングランド)ローマ(イタリア)
ボルドー(フランス)CFRクルージュルーマニア
チェルシー、ローマの1位・2位はほぼ不動。無風区かと。
<グループB>
インテル(イタリア)ブレーメン(ドイツ)
パナシナイコスギリシャ)アノルトシス(キプロス
インテルの1位は確実。ブレーメンパナシナイコスの2位争いですが、ブレーメンっや有利か。
<グループC>
バルセロナ(スペイン)スポルティング・リスボンポルトガル
バーゼル(スイス)シャフタル・ドネツクウクライナ
バルサは楽な組に入りましたね。1位は確実。残り3チームは「ドングリの背比べ」(^^;)という感がありますが、しいて言えばやはりスポルティングか。
<グループD>
リバプールイングランド)PSV(オランダ)
マルセイユ(フランス)アトレティコ・マドリー(スペイン)
死のグループその1。リバプールがやや抜けているものの、現時点では他3チームとそう大きな差はない。最終的にはリバプールアトレチコ・マドリーが抜けると思いますが。
<グループE>
マンチェスター・ユナイテッドイングランドビジャレアル(スペイン)
セルティックスコットランド)オールボー(デンマーク
ここもユナイテッドの1位は確実。ビジャレアルセルティックの2位争いですが、ビジャレアルのほうがやはり力が上か。
<グループF>
リヨン(フランス)バイエルン(ドイツ)
ステアウア・ブカレストルーマニアフィオレンティーナ(イタリア)
 死のグループその2。リヨン、バイエルンフィオレンティーナの三つ巴。それでもやはり、リヨンとバイエルンか。
<グループG>
アーセナルイングランドポルトポルトガル
フェネルバフチェ(トルコ)ディナモ・キエフウクライナ
ここもアーセナルの1位は確実。2位はポルトフェネルバフチェの争いですが、昨シーズンベスト8のフェネルバフチェがやや有利か。
<グループH>
レアル・マドリー(スペイン)ユベントス(イタリア)
ゼニト・サンクトペテルブルク(ロシア)BATEボリソフ(ベラルーシ
 死のグループその3。本命レアル・ユーベに今大会最大のダークホースのゼニトが挑む。レアルとユーベが勝ち抜くとは思うものの、番狂わせの可能性も充分。
 さて最後に優勝予想ですが、まだ各国のリーグが開幕したばかりで、各チームの仕上がり具合もなんとも言えないので難しいです。取りあえず、現時点ではチームの安定感ではレアル・マドリー、戦力ではチェルシーインテル、この3チームが3強と言えるのではと思います。