Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

サッカー欧州選手権・結果&感想

イングランド4−2クロアチア
フランス3−1スイス
まずイングランドvsクロアチアはル−ニーにつきる試合。立ちあがり5分にクロアチアが先制。その後はイングランドが攻めながらもなかなかゴールを決めれなかったものの、40分頃に混戦からスコールズが押しこんで同点。そして、前半終了間際と後半立ち上がりにルーニーが連続ゴール。その後両チームとも1点づつ取り、試合はイングランドが勝利、決勝トーナメント進出。これでルーニーは2試合連続2ゴール。史上最年少得点王の座も見えてきたし、少なくともこの大会は「ルーニーがブレイクした大会」として後世に語り継がれると思います。
続いてフランスvsスイス。両チームのここまでの戦いぶりからしたらフランスの楽勝かと思いましたが、前半は意外に互角の展開。後半にアンリが2ゴールを決めてようやくフランス勝利。今大会得点王最有力候補のアンリもようやく初ゴール。
これでB組は終わって見れば1位フランス、2位イングランドと戦前の予想通りの結果になりました。