Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

サッカー欧州選手権・結果&感想

チェコ3−0デンマーク
準々決勝最後の試合。攻撃的な両チームの対戦ゆえ激しい打ち合いを期待したのですが、前半はどちらも見せ場のないままノースコアー。特にチェコは予選リーグ最終戦で主力を休ませた割には動きが悪かったです。ところが、後半立ちあがりにコーナーキックからコレルが「いかにも」なヘディングシュートを決めて先制ゴール。その後も立て続けにバロシュが2ゴールを決めて勝負あり。終わって見れば妥当に地力の差が出た結果となりました。そして、バロシュはこれで今大会5ゴールで得点トップ。チェコは今大会前にコレルのワントップからバロシュとのツートップに変更しましたが、その変更が見事に成功しましたね。
これで準決勝第2戦はチェコvsギリシャ。地力からいえばチェコが上だけど、ギリシャもフランスを破ったこともあり勝敗は読めないです。