Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

2013年のアイドル界を振り返る<A代表23人>

 毎年恒例、今年個人的に活躍が目立ったアイドル23人の発表。カッコ内は例によってイメージするサッカー選手です。
GK 1 星名美津紀ミニョレ
  12 原幹恵(ヴィーゼ)
  23 高崎聖子(ロリス)
DF 2 能年玲奈(ラファエル)
   3 橋本楓(アルバ)
   4 横山ルリカセルヒオ・ラモス
   5 池田夏希シュクルテル
  13 村上友梨ダビド・ルイス
  14 石橋杏奈(ピケ)
MF 6 篠崎愛(ミケル)
   7 川島海荷(チアゴ
   8 小島瑠璃子(クロース)
  10 新川優愛エジル
  11 有村架純(オスカル)
  15 紗綾(フラミニ
  16 志田未来ジエゴ
  17 山本彩ボアテング
  18 倉科カナイニエスタ
  21 入矢麻衣コウチーニョ
  22 中江友梨(ゲッツエ)
FW 9 中山絵梨奈ファルカオ
  19 足立梨花ベンゼマ
  20 高梨臨(ゼコ)
 基本システムは今年も4−2−3−1。GKはここ数年は幹恵さんが不動でしたが、今年は美津紀ちゃんが初の代表入りで正GKに。そして、聖子ちゃんも初の代表入り。DFはCBはルリカさん、夏希さんの長身美人コンビは不動。SBは「あまちゃん」で大ブレイクの玲奈ちゃん、ミスヤングチャンピオンに選ばれた楓ちゃんらの争いに。
 MFは日本代表同様大激戦。ボランチはドラマに、ユニット活動に大活躍の海荷ちゃんを軸にグラビアで中心に活躍の愛ちゃん、紗綾ちゃん、相変わらずコンスタントにドラマで活躍の未来ちゃんらの争い。トップ下は優愛ちゃん、カナさんの元ミスマガGPの一騎打ち。サイドはバラエティ中心に活躍の瑠璃子ちゃん、やはり「あまちゃん」でブレイクの架純ちゃん、AKB系から唯一ランクインの彩ちゃんらが競います。
 FWも日本代表同様適任者が少ない(^^;)。その中でも1stチョイスはメデューサ様こと絵梨奈ちゃん。その後を「あまちゃん」出演者から3人目の梨花ちゃん、主演ドラマのあった臨さんが続きます。