Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

サッカーアジアカップ・日本vsオマーン感想

結果は1ー0で日本の勝利。W杯予選と同じ結果、内容はより悪かったかも(^^;)。前半はほぼ互角の展開から35分に中村が見事なアウトサイドキックのシュートでゴール。しかし、後半は一方的なオマーンペースで攻められっぱなし。オマーンのシュートが精度を欠いたこともありなんとか無失点に終わりましたが、2,3点取られててもおかしくない内容。GKが川口ということもあり、アトランタ五輪のブラジル戦を思い出してしまいました。また、後半押されっぱなしの状態で流れを変えるために切った(切れる)カードが本山しかなく、その本山もいまひとつ機能せず、本大会の今後に不安を残す内容。とにかく、勝利だけが収穫といえる試合でした。
しかしスタンドがオマーンの応援一色で、「えらいオマーンから大勢サポーターが来てる」と思ったら、オマーンを応援そてたのはほとんど中国の人々とのこと。相変わらず対日感情は悪いようで(^^;)。