Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

サッカー・コンフェデ杯

ウルグアイ2−1ナイジェリア
 このグループではスペインに次ぐ2位争いとなりそうな両チーム。立ち上がりはややウルグアイが押し気味ながら、やがて互角の展開。そして、20分過ぎにCKからの流れでルガーノがゴールを決めてウルグアイが先制すれば、30分にはミケルが「さすが!」のシュートを決めてナイジェリア同点。そして、同点で迎えた後半立ち上がり5分にフォルランのゴールでウルグアイが突き放す。このフォルランのゴールは前回のW杯で得点王を取った時を思い出すようないいシュートでした。その後は再び試合は膠着状態に入り、両チームともゴールは奪えずウルグアイが逃げ切って勝利。両チームの力はほぼ互角の印象でしたが、最後ややはりストライカーの力の差で決まった印象の試合でした。
スペイン10−0タヒチ
 しかし、サッカーの試合で「10−0」なんてスコア、初めて見たかも。
 というわけで、今大会参加チームの「最強」vs「最弱」の戦い(^^;)。スペインは初戦からメンバーを10人(!)代えたものの、代わりに出てきたのがトーレス、ビジャ、マタ、シルバ、レイナetcって凶悪すぎ(^^;)。試合は立ち上がり僅か5分にトーレスのゴールでスペイン先制。その後はスペインの猛攻をタヒチがなんとか凌いでいたものの、前半30分にシルバの追加点が決まると後は虐殺ショー(^^;)。トーレス、ビジャのハットトリックを含む10得点で戦前の予想通りスペインが大勝という結果になりました。