Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

新生TPDお披露目

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130619-00000310-oric-ent
 私も昨日のお披露目イベントはニコ動で見てました。とりあえず、リンク先にもあるようにVTRとはいえ木原さとみさんと篠原涼子さんのコメントがあったのが嬉しかったです。特に篠原さんは現在のポジションを思えば今回の件はスルーするかと思っただけに。また、イベントでは「ダイアモンドは傷つかない」「ウィークエンドパラダイス」の2曲を披露。無論、2曲ともかつてのTPDのナンバーで、特に「ウィークエンドパラダイス」は初期のダンスサミット(ライブ)の定番曲であり、思わず私もパソコンの前で数十年ぶりに「じゃっうぃっけんっぱーらだーいっ」と叫んでしまいました。
 ただ、新生TPDのメンバーを見ると篠原さんもコメントで似たようなことを言ってましたが、ビジュアル優先で選んだ印象。かつてのTPDはもちろん、おニャン子モーニング娘。、そして最近ではAKB48やアイドリング!!!でも大人数ユニットの初期メンバーは「ビジュアルよりキャラ」で選ぶケースが多い印象があるだけに。ニコ動のコメントで「Fairiesみたい」というコメントがあったのは的を得てたかと。ともあれ、かつてのTPD同様定期ライブ中心に活動するようですが、当然ながら東京(渋谷)オンリーなのは残念。今回のようにニコ動などで中継してくれれば嬉しいのですが。