Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

サッカー欧州選手権・結果&感想

ギリシャ1−0チェコ
ギリシャ、また勝っちゃったよ(^^;)。準決勝第2戦はまたも劇的な試合となりました。
この試合、展開は予想通りチェコが攻めてギリシャがカウンターを狙うという展開。しかしチェコはなかなか攻めきれず、ギリシャもなかなかチャンスを掴めない。展開としては、準々決勝のギリシャvsフランス戦と似たような感じになりました。
両チーム無得点のまま延長突入。ゴールの気配は感じられず、このままPK戦突入か・・・と思っていたら延長前半終了直前にギリシャコーナーキックからヘッドで先制ゴール!そのまま延長前半終了、そしてシルバーゴール方式のため試合も終了。シルバーゴール方式が導入されて初めて劇的な幕切れの試合を見ました。
これで決勝はポルトガルvsギリシャの開幕戦の再現。このカード、そしてギリシャの決勝進出を誰が予想したでしょう?ここまで5試合でギリシャは6得点・4失点。得点力は低いものの、守備は固い。特にフランス・チェコを無得点に押さえたのはすごいですね。決勝はポルトガルが開幕戦のリベンジを果たして地元優勝を果たすか、ギリシャがノーマークからの奇跡の優勝を果たすか、注目です。