Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

サッカー・欧州選手権は

ベルギー3−0アイルrzンド
 初戦はイタリアにまさかの完敗を喫したベルギーの2戦目。前半はやはりベルギーが攻勢なものの、なかなか決定機は掴めない。結局前半は両チームノーゴール。これは初戦の二の舞になるんじゃないか・・・といやな予感がしたのですが、後半立ち上がりわずか2分にルカクが見事なミドルシュートを決めてベルギー先制。先制されたアイスランドは反撃に出るものの、逆に15分頃にヴィツエルが見事な飛び出しからヘッドでゴールを決めて追加点。更に20分過ぎにはルカクがまたもミドルシュートを決めて3点目。これがとどめの一撃。その後のアイスランドの反撃をゼロに抑え、ベルギーが完勝で今大会初勝利をあげました。
 ホント、こんなベルギー(後半の)が見たかった!という試合。攻撃のタレント陣が見事に融合。このグループはすでにイタリアがグループリーグ突破を決めてますが、最終節のベルギーvsスウェーデンの直接対決が更に楽しみになりました。