Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

サッカー・欧州選手権

ルーマニア1−1スイス
 欧州の中堅どころ同士の対戦。立ち上がりはややスイスが押し気味の印象でしたが、18分頃にルーマニアがPKを決めて先制。その後は一進一退の攻防で前半はルーマニアでリードで折り返し。後半も同じような展開でしたが、10分頃に伏兵メフメディのゴールでスイス同点。その後も一進一退の攻防でしたが、両チームとも決定機を掴めず1−1のドローで試合終了。
 戦前はジャカ、シャキリらタレント揃いのスイス有利かと思ってましたが内容はスコア通りのほぼ互角の印象でした。これで2試合でスイスは勝ち点4、ルーマニアは勝ち点1。しかし、最終戦の相手はスイスはフランス、ルーマニアアルバニアが相手ということで、グループリーグ突破の可能性も互角だと思います。